記事

大谷翔平に“結婚情報”飛び交うも噂の相手の反応は…

【大谷翔平の凱旋記者会見で飛び出した“異質な質問”の出どころは?(AFP=時事)】

 メジャー・リーグでも規格外の活躍を見せ、ア・リーグ新人王に輝いた大谷翔平(24)。11月22日に都内で凱旋記者会見を行なうと、記者から矢継ぎ早に質問を受けたが、メジャーでのシーズン1年目の感想など野球に関する質問がされるなかで“異質な質問”が飛び出した。会見に出席した記者がこう話す。

「ある記者が『何歳までに結婚したい、というのはあるか』と尋ねたんです」

 大谷は苦笑いしながら「全くもって(予定は)ない」と否定した。このとき、会場は騒然としたという。前出の記者がこう続ける。

「大谷が帰国する2日ほど前から、『11月22日の“いい夫婦の日”に、ある美人アスリートと入籍する』という情報がネットに拡散していたんです。彼の交際情報にはデマが多く、普段ならこういった類いの書き込みは無視されるのですが……今回ばかりは妙に説得力があった。“ネットの噂は本当なのか”と記者の間で話題になっている折での質問でした」

 噂のお相手は、2012年ロンドン五輪に女子バレー代表として出場した狩野舞子(30)だ。バレー界ナンバーワン美女として、アイドル的人気を誇った(今年5月に引退)。身長は185センチで抜群のプロポーション。確かに身長193センチの大谷とは“お似合い”である。なぜ、そんな噂がたったのか。

「ネットに出まわっている写真では、大谷が高級ブランドのものとみられるブレスレットを身につけているのですが、これが狩野のSNS上に公開された写真の中で狩野が身につけているものとデザインや装飾まで“お揃い”なんです」(同前)

 それだけでは単なる偶然かもしれない──だが“奇妙な一致”はまだある。

「大谷が打者として出場した7月15日に狩野もアメリカにおり、試合が行なわれたドジャースタジアムから車で約30分の場所で撮った写真を自身のSNSで公開しています。その日は狩野の誕生日でした」

 これらの情報から2人の関係性が持ち上がったわけだが、もちろん現状ではただの憶測でしかない。

 狩野の事務所は大谷との関係について、「コメントは致しません」とするが、関係者は、「本人は『会ったこともない』と言っており、戸惑っているようです」と話す。

 大谷も来季に向けて早くも動き出している。家庭との“二刀流”はまだ先になりそうだ。

あわせて読みたい

「大谷翔平」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    時代遅れの感が否めないほど低画質なサブチャンネル放送 NHKの五輪中継に苦言

    諌山裕

    07月31日 15:52

  2. 2

    感染者4000人超に マスコミは五輪報道からコロナによる医療崩壊報道に切り替えるべき

    早川忠孝

    07月31日 17:57

  3. 3

    どうして日本から敢えて海外移住するのか?

    内藤忍

    07月31日 11:03

  4. 4

    無法地帯になってきた空港と選手村 感染爆発が止まらないのも道理

    田中龍作

    07月31日 08:43

  5. 5

    緊急事態宣言下で爆発している今の状況での延長なんて反感しか産まない ただ政府だけに責任押しつけるな 

    中村ゆきつぐ

    07月31日 08:58

  6. 6

    歌舞伎×ジャズピアノ、タップダンスにイマジン…五輪開会式はなぜ変化球で攻めたのか

    毒蝮三太夫

    07月31日 08:05

  7. 7

    「彼らを誇りに思う」アイリスオーヤマ会長が感激した"クビ覚悟"という社員の行動

    PRESIDENT Online

    07月31日 14:54

  8. 8

    ゆうちょ銀行 東証の新区分プライム市場に不合格 上場株式は量よりも質の時代へ

    川北英隆

    07月31日 09:49

  9. 9

    「"おじさん構文"でも大丈夫」部下とのLINEが苦手な人がやるべき"シンプルな解決策"

    PRESIDENT Online

    07月31日 09:40

  10. 10

    バッハ高笑い!?東京五輪「やってよかった」が77%も!

    女性自身

    08月01日 08:42

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。