記事

ゲス極・川谷、「自分が川谷絵音じゃなかったら、川谷絵音をディスってる」 自虐ツイート相次いで投稿

ゲスの極み乙女のボーカル・川谷絵音さん(29)が11月21日に投稿した自虐ツイートが話題だ。

「もし自分が川谷絵音じゃなかったら、川谷絵音をめちゃくちゃにディスってると思うので、ついにディスってる人に共感を覚えるようになってきました(病気)」

川谷さんは2016年、タレントのベッキーさんとの不倫を報じられ批判殺到。いわゆる「ゲス不倫の人」として今も叩かれることが多い。先日もネットで「川谷絵音だけじゃなくて金子千尋も結局ゲスだったっていうね...」とディスられていた。

この川谷さんのツイートには2万3000件以上の「いいね」が付き、ファンからは「私の大好きな絵音さんをディスるのやめてもらっていいですか」といったリプライが多数寄せられていた。

「最近僕に声かけてくれる人が『Twitter見てます!』ってよく言ってくれる」

[画像をブログで見る]

川谷さんはこれまでも自虐ツイートで話題になってきた。今年1月には、トレードマークであるマッシュルームカットを自ら揶揄するようなツイートをしている。

「子供『ねえねえ、バンドマンって何で前髪長いの?』
親『それはね、顔がイケてないからよ。』
子供『でもライブ中かっこよく見えるよ。』
親『それがバンドマンの危ないとこなの…』」

前髪を下ろしているのは、「顔がイケてない」と思っているからとでも言いたげだ。また、9月10日には、ある店員との実際の会話をそのままツイートした

「店員さん『川谷絵音さんに似てるって言われませんか?』
俺『え?そうですか?』
店員さん『あっ、、気を悪くさせたらすみません!』
俺『…』」

残念ながらこの店員さんは「川谷絵音に似ている」と相手に伝えることが失礼に当たると感じたようだ。このツイートには13万件のいいねがついた。

10月3日には、音楽配信サービスSpotifyの広告画像とともに、「Spotifyの広告が全力で煽りにきている」とツイート。広告では、ゲスの極み乙女の「オンナは変わる」という楽曲の再生画面に「この人にだけは私の気持ちなんて分かってたまるか、と思っていた」という文言が添えられている。このツイートも3万件近い「いいね」を集めた。

自虐ツイートが相次いでバズっているため、川谷さんをミュージシャンというよりもアルファツイッタラーだと思っている人もいるのかもしれない。9月28日には、「最近僕に声かけてくれる人がさ『Twitter見てます!』ってよく言ってくれるんだけどさ。ねえ、曲は?曲!曲は?聞こえてる?曲…」とつぶやいていた。ファンからはふざけて「副業の音楽も聴いてますよ」というリプライが返ってきていた。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ラーメン店と4℃が元で男を振ってしまう愚かなあなたへ

    いいんちょ

    10月26日 10:04

  2. 2

    ロックダウンせずコロナ封じ込めに「失敗」したスウェーデン 日本人移住者が語る生活のいま

    田近昌也

    10月26日 09:03

  3. 3

    小林よしのり氏、眞子さま小室さん会見に「素晴らしい記者会見だった!」

    小林よしのり

    10月26日 17:11

  4. 4

    世田谷一家殺人事件 21年めの新展開!警視庁が異例の実名出しで所在を追う「焼き肉店のアルバイト店員」

    SmartFLASH

    10月26日 17:16

  5. 5

    好きな人と結婚するだけなのに…日本人が「小室さんバッシング」に熱狂する根本原因

    PRESIDENT Online

    10月26日 11:22

  6. 6

    自民党に訪れている深刻な人材不足 力ある政治家を育てなかったツケ

    内田樹

    10月26日 16:08

  7. 7

    【全文】小室眞子さん、圭さん結婚会見「私は眞子さんを愛しております」

    BLOGOS編集部

    10月26日 14:57

  8. 8

    にぎわい戻る日本に「油断しないで」 コロナ感染女性が綴る闘病と復帰後の苦しみ - 吉沢さりぃ

    BLOGOS編集部

    10月26日 09:31

  9. 9

    日本には「訂正する力」が必要だ 哲学者・東浩紀が語る 言論のゆくえ

    村上 隆則

    10月25日 11:00

  10. 10

    橋下氏&岸博幸氏が“脱成長”論を猛批判「自分の年収を100万にしてから言え!」

    ABEMA TIMES

    10月26日 12:25

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。