記事

米最高裁長官、判事の独立性擁護 トランプ大統領に反論

[21日 ロイター] - トランプ米政権の難民抑制策を一時差し止めた連邦地裁判事をトランプ大統領が「オバマ系判事」と非難したことを受け、連邦最高裁判所のロバーツ長官は21日、連邦判事の独立性を擁護する声明を発表した。これを受け、トランプ大統領もロバーツ長官に反撃した。最高裁が発表した声明でロバーツ長官は「オバマ系やトランプ系、ブッシュ系、クリントン系といった判事はいない」と強調し、「判事の独立性に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。