記事

【民主主義インタビュー】アメリカ・ファーストの民主主義を考える/ ラリー・ダイアモンド(スタンフォード大学教授)

工藤:世界では、「民主主義が後退している」としばしば言われています。貴方はこうした見方に賛成しますか、後退しているとしたら、その原因は何でしょう。経済的鈍化と移民流入で増す、民主主義への不安ダイアモンド:確かに、民主主義というのは後退していて、以前よりも取り巻く状況は悪化していると思います。言論NPOやフリーダム・ハウスはこの12年間ずっと、後退している状況が世界的に起きているということをよく見て...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。