記事

中国もWTO改革提案へ、自国への制約狙いに警告も=張大使

[ジュネーブ 19日 ロイター] - 中国の張向晨・世界貿易機関(WTO)大使は、同国がWTO改革案を提出する計画を示した。一方、他の加盟国は改革を中国に制約をかけるチャンスと見るべきではないと警告した。張氏はパリで16日に開かれたWTO改革を巡る会合に合わせ発言し、その内容をロイターが入手した。WTOを巡っては、米国が中国による規定違反を見過ごしているなどとして改革を要求。米国は欧州や日本の支持...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。