記事

値段で変わってく医療 多発性骨髄腫における移植に関する考え方

骨髄腫の勉強会に参加しました。その中で骨髄腫に対する幹細胞移植のあり方についてとても示唆に富む意見が日本の骨髄腫の大御所からなされました。『医療経済から考えると、幹細胞移植(他人のもの)を上手く使うのは医療費を下げるいい手段なのかもしれない』他人の幹細胞移植。それこそ究極の免疫治療です。そこそこの危険性があり、高度な医療レベルを必要とします。ただ骨髄腫での今までの移植成績は白血病などと比べて悲惨な...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。