記事

米金利、3.25%近辺までの上昇は「理に適う」=シカゴ連銀総裁

[16日 ロイター] - 米シカゴ地区連銀のエバンズ総裁は16日、自身の米経済見通しを踏まえると金利を3.25%近辺まで引き上げることは「理に適う」との考えを示した。この水準は同総裁が考える中立金利を約0.5%ポイント上回る水準となる。エバンズ総裁は、どこまで金利を引き上げるべきか見極めるために、物価、賃金、労働市場に関する指標をより幅広く検証すると表明。インフレ率が2.5%に上昇したとしても、一...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。