記事

消費増税後の住宅購入にポイント付与=公明提言で政府筋

[東京 16日 ロイター] - 公明党がまとめた消費増税に伴う影響緩和策に関する提言がわかった。来年10月の消費税率10%への引き上げ時の円滑な軽減税率導入に加え、住宅購入者へのポイント付与制度の創設も求める。政府筋が明らかにした。提言は、1)軽減税率制度の円滑な実施、2)需要の平準化対策、3)価格の表示方式の特例、4)下請け企業の転嫁対策の強化――が柱。石田祝稔政調会長らが16日、菅義偉官房長官...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。