記事

サービス高評価のニュージーランド航空?!サービスだめすぎ。レベル低すぎで驚き!

ニュージーランド航空は航空会社の中でもサービス高評価らしいのだが、実際に日本ーオークランド往復のったけど、いまどきこんなにサービスレベルが低い航空会社があることに驚き!格安航空会社かよ!とつっこみいれたくなるレベル。

機内や設備は新しいがサービスがだめすぎる。
往復どっちもそうだけど、機内食を先に持ってきても飲み物がぜんぜんこない。
水1つ持ってこない。
ぜんぶ食べ物食べ終わってからやっと飲み物を運んでくる。
こんなアホな低レベルサービスな航空会社はいまどきみたことない。

私の知る限り他の航空会社は
1:機内食持ってくる前に飲み物をもってきてくれる
2:事前にミネラルウォーターのペットボトルが配布される
3:機内食のトレーに水はついている
みたいなものがほとんどだけど、機内食配布したからぜんぶ食べ終えた後ぐらいにやっと飲み物もってくるなんて、ほんと信じられない。
水なしでパンもビスケットも食べましたよ。
来る気配まったくないから。


機内食は個人的にはおいしくないです。
なかなかここまでおいしくない機内食を出す航空会社はあまり知らない。

それでいて10時間近いフライトなのに、機内食以外の食べ物サービスがひどすぎる。
スナック2つだけ。

他の航空会社ではミニカップめんを持ってきてくれたり、おにぎりなんかを配ってくれるところもある。
デザートなんかはハーゲンダッツのアイスを持ってきてくれたり。

タッチパネルで飲み物頼めるんだけどスタッフのやる気がないのか、すぐ「このサービスが現在利用できません」になる。
今の時間帯は飲み物頼めねえのかよ!と思いきやスタッフを呼んで飲み物を頼めばもってきてくれる。
なんのためのタッチパネル?!

ここまでサービスレベルの低い航空会社はなかなかない。
たまたま私の乗った往復飛行機が悪かっただけかもしれませんが、帰りなんかはお客さんが1/3ぐらいしかいないがらがらなのに、 なぜか機内食のトレーが足りなくなって、一部の人はパンとメインしか配布されず60ドル分のポイントを差し上げるみたいなアナウンスが流れる始末。

何が高評価なのかさっぱりわからない、ニュージーランド航空。
私が乗ったのはエコノミークラスだからかな。

こんな低レベルサービスで自分たちが高評価だと思っていたら、勘違いだから即刻直した方がいいですよ!

あわせて読みたい

「航空会社」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    マリエの「枕営業」告発が、テレビや新聞で完全スルーされる本当の理由

    PRESIDENT Online

    04月20日 12:19

  2. 2

    【読書感想】ニッポン 未完の民主主義-世界が驚く、日本の知られざる無意識と弱点

    fujipon

    04月20日 10:40

  3. 3

    「アルコール提供自粛要請」「土日祝日の飲食店休業要請」大阪府が緊急事態宣言で検討

    BLOGOS しらべる部

    04月20日 19:38

  4. 4

    日米首脳会談 菅首相訪米の重要性を理解できない野党の残念さ

    城内実

    04月20日 09:09

  5. 5

    どうしても飲みたい人々 路上だけでなく電車、喫煙所、オフィスにも増殖

    NEWSポストセブン

    04月20日 16:23

  6. 6

    若くしてスマートな今年の新入社員を絶望させる"化石燃料タイプ"のNG行動

    PRESIDENT Online

    04月20日 16:59

  7. 7

    "都会より田舎の方が便利"に感じたこと「車で移動できる。駐車場代がかからない」

    キャリコネニュース

    04月20日 09:18

  8. 8

    TBS『週刊さんまとマツコ』視聴率が取りにくい枠での成功目指す「逆張り」に期待

    メディアゴン

    04月20日 08:36

  9. 9

    ワクチン問題 最低足りないことは無くなった 今やらなければいけないこと

    中村ゆきつぐ

    04月20日 08:50

  10. 10

    日米共同声明 触れられたのは「台湾」ではなく「台湾海峡」

    緒方 林太郎

    04月20日 14:37

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。