記事

紅白逃したアーティストの嘆きツイート続々 岡崎体育「紅白歌合戦出るんバリクソむずいな!」

11月14日、第69回NHK紅白歌合戦の出場者が発表された。今年は平成最後の紅白ということもあり、大いに注目が集まっている。

初出場は、紅組ではDAOKOさんとあいみょんさん、白組ではSuchmos、King & Prince、純烈、YOSHIKI feat. HIDEなど合計7組。一方、昨年出場したE-girlsや松たか子さん、平井堅さんなどは落選した。TOKIOは24回の連続出場記録が途絶えた。

NHKとコラボMVを作っていたヤバイTシャツ屋さんも出場逃す「来年頑張ります!」

[画像をブログで見る]
画像は岡崎体育さんのツイッターのキャプチャ

出場者発表の裏で、ツイッターでは、落選したアーティストたちの決意表明や嘆きが相次いでいる。アイドルグループ℃-uteの元メンバーで、2018年からソロで活動している鈴木愛理さんは同日、

「いつか 『鈴木愛理、紅白落選かーまじかー』って、ナチュラルにみんなが言っちゃってるくらいに大きくなりたい。がんばるぜ!!!夢はたくさん!!」

と投稿。前向きな姿勢を見せた。

NHKの深夜番組「テンゴちゃん」で司会を務める岡崎体育さんは「紅白歌合戦出るんバリクソむずいな!」と感想を述べている。

同番組で岡崎さんと一緒に司会を務め、NHKとのコラボミュージックビデオ「案外悪ないNHK」を作成したバンド「ヤバイTシャツ屋さん」も出場を逃した。ツイッターで「来年頑張ります!!応援!よろしく!!」と呟くと、「出られると思ったのに」「来年こそは」などの応援メッセージが数多く寄せられていた。

このほか、狩野英孝さんは「紅白出場ならず、ファンの皆様すいませんでした」と悔しさをあらわに。大森靖子さんは出場ではなく審査員として関わりたかったという自身の思いを語り、「天の声の独断で赤か白か決めたかったよね」と綴っていた。

あわせて読みたい

「紅白歌合戦」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    小中学生の観戦は止めるべし。満身創痍、痛々しいオリンピックになることは必至

    早川忠孝

    06月22日 17:54

  2. 2

    フランス人記者が菅首相の五輪めぐる答弁に憤り「私は日本国民のことを気にしている」

    ABEMA TIMES

    06月22日 10:32

  3. 3

    【プライムデー】、米国商戦夏の陣!Amazon Freshは地味にセールもエコシステムが拡大?

    後藤文俊

    06月22日 09:13

  4. 4

    リモート営業で絶対に使ってはいけないフレーズとその理由

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 08:31

  5. 5

    「児童手当無し、高校無償化も対象外」高所得者への"子育て罰ゲーム"が少子化を加速

    PRESIDENT Online

    06月22日 09:33

  6. 6

    「ウッドショックからウッドチェンジへ」林野庁の木材利用促進に違和感

    田中淳夫

    06月22日 10:21

  7. 7

    昭和の頑固オヤジ!JASRACと闘い続けた小林亜星さん

    渡邉裕二

    06月23日 08:04

  8. 8

    フェイク情報に騙されない教育とは:高校生の98%がネットで真偽を見誤る/米研究結果より

    ビッグイシュー・オンライン

    06月22日 08:18

  9. 9

    小池都知事が過労により静養 今週の公務は副知事が代理へ

    ABEMA TIMES

    06月22日 20:21

  10. 10

    「キャバクラ通い」退職の錦島親方を懲戒処分できるか? 知らないと損する就業規則

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 09:02

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。