記事

外国人労働者受入れ拡大が、国内外の「分断」を拡大させないために。

午前中に衆院法務委が「見切りの見切り発車」されました。外国人労働者受入人数や最低でも年間7,000人ともされる失踪外国人(失踪せざるをえない時給300円など過酷な労働環境)といった現状から法施行後の影響も安倍政権が「意図的に隠ぺい」したまま遅れての委員会開会は、今後、外国人やその家族の日本語教育や生活支援策、社会保障制度なども不透明な見切り発車に加えての見切り発車で、まさに「奴隷制度」の強行に他な...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。