記事

伊勢谷友介が森星との交際長期継続、知性・会話の波長が合う

【「GUCCI」から出てきた伊勢谷友介と森星】

【バイクで密着する伊勢谷友介と森星】

 180cmの長身に、端正なマスク、モデルとしてミラノコレクションに出演したかと思えば、大河ドラマでは重要な役どころを演じる。映画監督もこなし、東京藝術大学を卒業した秀才。米・ニューヨーク留学時代に磨いた英語は流暢で、環境保護や人権活動にも熱心という非の打ち所がない男、それが伊勢谷友介(42才)だ。

 そんなパーフェクトな男が11月上旬、おしゃれなビンテージバイクで颯爽と東京・表参道に現れた。

「『GUCCI』の前でバイクを止めると、後ろに乗せていた女性と一緒に店内に入っていきました。女性は、森星さん(26才)でした。別れたという報道もあったので、まだ交際は続いているんだなと驚きました」(目撃した人)

 ふたりは、森がレギュラー出演していた『新チューボーですよ!』(TBS系)で、2015年に共演したのをきっかけに交際に発展した。

 伊勢谷といえば、広末涼子(38才)、吉川ひなの(38才)、木村佳乃(42才)、長澤まさみ(31才)らとの恋が伝えられてきた。

「ただ、長くは続かず1年ほどで破局するケースが目立ちました。それも、伊勢谷さんが完璧すぎるというか…。女性にはルックスだけでなく、知性や会話のセンスを求める。環境問題や海外の紛争問題なんかも日常会話に出てきますから。ついていけない女性も多いし、伊勢谷さんもそんな女性には“つまんないんだよな…”と飽きてしまう。その点、森さんとは長いつきあい。よほど波長が合うんだと思います」(伊勢谷の知人)

 交際開始からすでに2年以上が経過と、過去最長の彼女となった森は、世界的ファッションデザイナー・森英恵さん(92才)の孫。美貌はもとより、幼稚舎から大学まで慶應で学び、18才でパリの社交界デビュー、というステータスも申し分ない。

「彼女は英語に加え中国語も話せるトライリンガルです。伊勢谷さんとは英語で会話することも多いです。父親に厳しく育てられているので、礼儀正しさもあります」(テレビ局関係者)

 というから納得。

 ふたりはその日、30分ほど買い物を楽しんだ後、またバイクでどこかへ…と、その前にちょっとしたトラブルがあった。

「古いバイクのせいなのか、なかなかエンジンがかからないのです。伊勢谷さんが悪戦苦闘し、ようやくエンジンがかかると、森さんは子供のように手を叩いて大喜びしていました」(前出・目撃した人)

 伊勢谷はぎゅっとしがみつく森を後ろに乗せて、風のように走り去っていった。

※女性セブン2018年11月29日・12月6日号

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    日本人はナゼ「貧乏になったこと」に気が付かないのか?

    内藤忍

    06月21日 14:24

  2. 2

    劇場不発?小池百合子知事も「中止」選択は取らず 東京五輪の次なる焦点は観客の有無

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月22日 09:58

  3. 3

    リモート営業で絶対に使ってはいけないフレーズとその理由

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 08:31

  4. 4

    年上の高齢男性から告白されるということについて

    紙屋高雪

    06月21日 09:11

  5. 5

    フェイク情報に騙されない教育とは:高校生の98%がネットで真偽を見誤る/米研究結果より

    ビッグイシュー・オンライン

    06月22日 08:18

  6. 6

    「児童手当無し、高校無償化も対象外」高所得者への"子育て罰ゲーム"が少子化を加速

    PRESIDENT Online

    06月22日 09:33

  7. 7

    共同通信『慰安婦謝罪像、東京で展示を検討』 とんでもないことで許せぬ

    和田政宗

    06月21日 08:22

  8. 8

    小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

    文春オンライン

    06月21日 19:30

  9. 9

    ワクチン接種の義務付けをめぐる「公共の福祉」と「個人の自由」日本とアメリカで違い

    中村ゆきつぐ

    06月21日 08:35

  10. 10

    【プライムデー】、米国商戦夏の陣!Amazon Freshは地味にセールもエコシステムが拡大?

    後藤文俊

    06月22日 09:13

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。