記事

マスク氏、「テスラキーラ」の商標出願 テキーラ業界反発

[メキシコ市 13日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラの共同創業者であるイーロン・マスク氏が、蒸留酒の名称として社名をもじった「テスラキーラ」という名称の商標登録を出願した。米特許商標庁のウェブサイトで判明した。商標は「アガベを原料とする蒸留酒」とされている。アガベはテキーラの原料となる多肉植物。メキシコ、欧州連合(EU)、ジャマイカでも同様の出願があったという。マスク氏は幅広い関心...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。