記事

「あいのり」桃が激やせ、「まさかの42キロ台」で心配の声相次ぐ「続くようなら血液検査を」「喜んじゃだめ」

恋愛バラエティ番組「あいのり」に出演していたブロガーの桃さん(33)が13日、自身のブログを更新し、体重が42キロ台になったと報告した。

「急に痩せた…!!!」というタイトルで更新されたブログでは、「驚異的な数字を叩き出しております。何が起きた私の身体!まさかの42キロ台!」という文言とともに、体重計が42.6キロを示している写真が掲載されている。

「今までどんなにダイエット頑張っても43.8キロとかだったのに!」

画像はブログのキャプチャ

この数値には本人も「高校生以来の数字だよ」「今までどんなにダイエット頑張っても43.8キロとかだったのに!」と驚きを隠せない。

「コールドストーンで働いてた時とかは、普通に49キロくらいあったからさ、びっくり!」
「『桃クロにゃんこ』って2冊目に本出した時、こんなにパンパンだったのに!」

と、過去の写真も掲載している。確かに、最近掲載された写真と見比べると、今よりふっくらして見える。本人は急激な体重変化の理由に心当たりが無いようで、

「別に特にすごくダイエットしてるわけでもなく、〆ラーメンとかもやっちゃうから、摩訶不思議で仕方ありません。なんなんだろ、精神的なところからくるものなのでしょうか。とはいえ、最近は全然精神的にも安定してるはずなのになぁ、なんなんだろう。歳なのか?!笑」

と冗談も言うほどだ。

本人が2010年10月に掲載したブログの記事「私の身長と体重…」によると、桃さんの身長は157センチだという。身長から考えると適正体重は約54キログラムで、今の体重とは10キロ以上の差がある。

2010年のブログには体重「42.8キロ」の記述「高校の頃は39キロだった」とも

しかし、本人の楽観的な様子とは裏腹に、ファンらからは体調を心配している。ブログに寄せられたコメントには、「いや、桃ちゃんの身長からだと痩せ過ぎで喜んじゃダメですよ!!」という声のほか、

「急に痩せるのは甲状腺機能亢進症だったりしますので、脅すわけではないですが何か疲れやすいだとか息苦しさなどあれば病院へ行った方がいいですよ」
「もし続くようだったら血液検査お勧めします」
「私の兄弟は、めちゃめちゃしっかり食べてるのに体重が減っていて。調べたら糖尿病でした」

などの言葉が並んだ。自覚症状が無くても健康診断を受けたほうが良い、と勧める声もあった。桃さんの体調を巡っては、今月9日、ブログに自身のタンクトップ姿を掲載した際にも、痩せた姿に「大丈夫?疲れていますか?」とファンから心配する声が寄せられていた。

ただ、2010年、25歳だったときのブログで当時、自身の体重を「42.8キロ」と記載。これまでの体重の変遷を

「高校3年生の時は、39キロだったのに、大学に入って、一気に激太り!最大52キロまで増えて、(+13キロ)大学卒業して就職したころには43キロに戻っていて、ちょうどそのころにあいのりのオーディションいっていました」

とも書いていた。そのときは食生活の変化や、歯の矯正が影響して痩せたと説明していた。

あわせて読みたい

「あいのり」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    自らを棚に上げ日本糾弾する韓国

    木走正水(きばしりまさみず)

  2. 2

    三原じゅん子氏演説に潜むズルさ

    メディアゴン

  3. 3

    韓国への強硬措置は日本に逆効果

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    山本太郎氏が社民党に引導渡す日

    やまもといちろう

  5. 5

    よしのり氏「立民に裏切られた」

    小林よしのり

  6. 6

    韓国、日本の北制裁「生ぬるい」

    ロイター

  7. 7

    TV局がツイート謝罪で失った信頼

    孝好

  8. 8

    枝野氏を凌ぐ山本太郎氏の演説力

    早川忠孝

  9. 9

    反安倍の辞めろコールはマイナス

    猪野 亨

  10. 10

    文在寅氏に白旗を勧める韓国紙

    団藤保晴

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。