記事

ギリシャの炭鉱と失業の町、サフラン景気に沸く

[クロコス(ギリシャ) 8日 ロイター] - 石炭鉱山と失業で知られたギリシャ北部の町クロコスが、現在は「赤い黄金」と呼ばれる高価なスパイスの原料、サフランの生産で潤っている。アレキサンダー大王が戦いの傷を癒すのに使ったとも伝えられるサフランは、1年前に米国への輸出が始まったが、次は中国への輸出を模索中という。クロコスは、サフランの花の名前であるクロッカスに由来する地名で、この地域付近では300年...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。