記事

サンド伊達、何度も噂された「激似すぎる人物」とついに対面

公式ブログより

 サンドウィッチマンの伊達みきおが、11月8日のブログで何度も噂されていた「激似」の人物と対面したことを明かした。

 伊達は「3年程前から、僕の目撃情報が宮城県内で多発していた」と投稿。

「石巻で見ました」「南三陸町の道路ですれ違いました」「車に乗ってる伊達さんに手を振ったのに無視されて悲しかったです」などの声を受けていたという。

 ラジオ番組『サンドウィッチマンのラジオやらせろ!』(FMいずみ)にもたくさんの目撃情報が寄せられていたのだが、その人物とついに対面。

 相手は「石巻市長面地区で漁師をしておられる48歳の方でした!」と明かし、「ドッペルゲンガーかと思う程激似!」と2ショット写真を公開。

 あまりに似ているため、伊達は「やはりよく僕に間違われる様でこれからは、特に愛想良く対応しますと言って下さいました(笑)」と報告していた。

 だが、「彼は、かなり昔からこの風貌らしく、僕の方が年下だから、結果的に僕が彼の真似をしてるって事になりました……」と相手の方が先にサングラスに金髪だったこともつづっていた。

 伊達は、2016年6月16日のブログで、メガネを取った顔が意外な人物に似ていると言われることを告白。

「テレビ東京『今夜もドル箱V』のゲストで来てくれたタレントの篠崎愛ちゃん。前々から、お互い『似てる』と色々な人に言われます。彼女にしてみれば、決して喜ばしい事ではないでしょうけど…。ちなみに、歳は18も離れております」

「自分と同じ顔の人と出会ったら死ぬ」という都市伝説もあるドッペルゲンガー。長年の目撃情報の真相が明かされ、伊達も一安心のはずだ。

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「2021年になって未だに?」 NHKきっかけに日本のFAX文化が世界に 海外からは驚きの声

    BLOGOS しらべる部

    07月29日 17:14

  2. 2

    不気味に大人しい小池百合子知事、目線の先にあるものは…?ワクチンの集中要請と追加経済対策を急げ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月30日 08:12

  3. 3

    もう、オリンピック・ムードに浸り続けるのは無理なんじゃないかな

    早川忠孝

    07月30日 08:37

  4. 4

    都の感染者が3865人のからくり 検査数が増えれば陽性者数も増える

    諌山裕

    07月30日 13:07

  5. 5

    五輪で弁当4000食廃棄にショック 河野大臣も驚きのけぞる

    柚木道義

    07月30日 10:28

  6. 6

    感染爆発の震源地 選手村のPCR検査は極めてズサンだった 

    田中龍作

    07月30日 09:14

  7. 7

    「ここまでのコロナ対策が失敗だったと認めた方がよいのではないか」杉尾秀哉議員

    立憲民主党

    07月29日 19:13

  8. 8

    コロナ感染急拡大で日本医師会が緊急声明、全国への宣言検討を

    ロイター

    07月29日 20:40

  9. 9

    列車内での飲酒について、JR北海道から回答「お客様に強制することは大変難しい」

    猪野 亨

    07月29日 10:28

  10. 10

    ニュースの見過ぎで疲れた人にすすめたい「ニュース・ダイエット」

    御田寺圭

    07月30日 10:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。