記事

サンド伊達、何度も噂された「激似すぎる人物」とついに対面

公式ブログより

 サンドウィッチマンの伊達みきおが、11月8日のブログで何度も噂されていた「激似」の人物と対面したことを明かした。

 伊達は「3年程前から、僕の目撃情報が宮城県内で多発していた」と投稿。

「石巻で見ました」「南三陸町の道路ですれ違いました」「車に乗ってる伊達さんに手を振ったのに無視されて悲しかったです」などの声を受けていたという。

 ラジオ番組『サンドウィッチマンのラジオやらせろ!』(FMいずみ)にもたくさんの目撃情報が寄せられていたのだが、その人物とついに対面。

 相手は「石巻市長面地区で漁師をしておられる48歳の方でした!」と明かし、「ドッペルゲンガーかと思う程激似!」と2ショット写真を公開。

 あまりに似ているため、伊達は「やはりよく僕に間違われる様でこれからは、特に愛想良く対応しますと言って下さいました(笑)」と報告していた。

 だが、「彼は、かなり昔からこの風貌らしく、僕の方が年下だから、結果的に僕が彼の真似をしてるって事になりました……」と相手の方が先にサングラスに金髪だったこともつづっていた。

 伊達は、2016年6月16日のブログで、メガネを取った顔が意外な人物に似ていると言われることを告白。

「テレビ東京『今夜もドル箱V』のゲストで来てくれたタレントの篠崎愛ちゃん。前々から、お互い『似てる』と色々な人に言われます。彼女にしてみれば、決して喜ばしい事ではないでしょうけど…。ちなみに、歳は18も離れております」

「自分と同じ顔の人と出会ったら死ぬ」という都市伝説もあるドッペルゲンガー。長年の目撃情報の真相が明かされ、伊達も一安心のはずだ。

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    日本人はナゼ「貧乏になったこと」に気が付かないのか?

    内藤忍

    06月21日 14:24

  2. 2

    劇場不発?小池百合子知事も「中止」選択は取らず 東京五輪の次なる焦点は観客の有無

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月22日 09:58

  3. 3

    リモート営業で絶対に使ってはいけないフレーズとその理由

    シェアーズカフェ・オンライン

    06月22日 08:31

  4. 4

    年上の高齢男性から告白されるということについて

    紙屋高雪

    06月21日 09:11

  5. 5

    「児童手当無し、高校無償化も対象外」高所得者への"子育て罰ゲーム"が少子化を加速

    PRESIDENT Online

    06月22日 09:33

  6. 6

    フェイク情報に騙されない教育とは:高校生の98%がネットで真偽を見誤る/米研究結果より

    ビッグイシュー・オンライン

    06月22日 08:18

  7. 7

    共同通信『慰安婦謝罪像、東京で展示を検討』 とんでもないことで許せぬ

    和田政宗

    06月21日 08:22

  8. 8

    小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

    文春オンライン

    06月21日 19:30

  9. 9

    【プライムデー】、米国商戦夏の陣!Amazon Freshは地味にセールもエコシステムが拡大?

    後藤文俊

    06月22日 09:13

  10. 10

    ワクチン接種の義務付けをめぐる「公共の福祉」と「個人の自由」日本とアメリカで違い

    中村ゆきつぐ

    06月21日 08:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。