記事

玉袋筋太郎が退社、水道橋博士は過労…オフィス北野の大疲弊

 11月10日、スポーツニッポンが、浅草キッド・玉袋筋太郎(51)がオフィス北野を退社すると報じた。師匠・たけしの新事務所「T.Nゴン」に合流するわけではなく、フリーでやっていくのだという。

「玉袋は、すでに師匠のたけしに報告に行っていると聞きました」(テレビ局関係者)

 玉袋は7日の午前3時にツイッターで「師匠なので師匠だから 死ぬ気で本当に死ぬ気でお話しした。がんばれよ!という一言頂き涙! 玉袋筋太郎 頑張ります!」とツイートしていた。

 本誌は9月4日号で、「玉袋退社説」を報じている。
 当時、玉袋は「フラッシュ」の直撃に退社・移籍を否定していたが、粛々と退社を準備していたのだ。

「春に、たけしがオフィス北野を独立したことに端を発する騒動で、玉袋は師匠のたけしについていけないと感じていた。事務所に声明文を突き付けた、たけし軍団の会議にも参加していなかった」(芸能関係者)

 騒動の結果、たけし軍団のメンバーはオフィス北野に残留したが、軍団に「高給」と批判されたスタッフは次々と退社している。

「現在、オフィス北野にマネージャーは4人程度。しかも、業界未経験に近い若い人ばかりと聞いています。それで30人ものタレントのマネージメントをしようというのですから、現場は疲弊しています」(前出のテレビ局関係者)

 オフィス北野はスポニチの取材に「オフィシャルにコメントできる状況にはありません」としている。
 同社の疲弊を象徴するように、事務所に残る相方・水道橋博士は過労のため活動を休止してしまった。かつて「2代目ツービート」を襲名するという話まであった「浅草キッド」の2人を、たけしはいま、どんな思いで見ているのだろうか。

あわせて読みたい

「ビートたけし」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    コロナ対策は菅内閣にも直結 東京の新規感染者数が5000人超えなら菅内閣はもたない

    田原総一朗

    07月28日 14:43

  2. 2

    東京3000人は五輪強行開催によるモラル崩壊の証。もう誰も自粛しない

    かさこ

    07月28日 08:46

  3. 3

    西村大臣の酒類販売事業者への要請撤回 首相官邸の独断に官僚からも疑問の声

    舛添要一

    07月28日 08:34

  4. 4

    「きれいごとだけでは稼げない」週刊文春が不倫報道をやめない本当の理由

    PRESIDENT Online

    07月28日 12:30

  5. 5

    逮捕されても臆することなく、取材を続けよう〜田原総一朗インタビュー

    田原総一朗

    07月28日 08:07

  6. 6

    テスラのマスク氏、豪邸売払い、500万円の狭小住宅暮らし!

    島田範正

    07月28日 15:45

  7. 7

    上司も部下も知っておきたい 「1on1」を機能させるためのコツ

    ミナベトモミ

    07月28日 12:00

  8. 8

    ロッキンは中止する必要があったのか?〜7 /8の議院運営委員会で西村大臣に質疑を行いました〜

    山田太郎

    07月28日 09:58

  9. 9

    東京都の感染者数が3177人に いよいよ菅政権と小池都政の人災であることは明白

    井上哲士

    07月28日 18:48

  10. 10

    首都圏3県の緊急事態宣言、要請あれば緊張感持って連携=官房長官

    ロイター

    07月28日 20:24

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。