記事

欧州議会最大会派、次期委員長候補に独ウェーバー氏を選出

[ヘルシンキ 8日 ロイター] - 欧州議会の最大会派である欧州人民党(EPP)グループは8日、2019年秋に任期切れとなる欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長の後任候補として、ドイツ出身のマンフレート・ウェーバー欧州議員を選出した。ヘルシンキでの大会でウェーバー氏は各国のEPP所属政党メンバーらによる投票で79%の支持を集め、ストゥブ前フィンランド首相を制した。ウェーバー氏は「選挙戦はここヘルシ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。