記事

米司法省がUBSを提訴、金融危機直前のMBS販売に不正

[ニューヨーク 8日 ロイター] - 米国政府は8日、スイスの金融大手UBS<UBSG.S>に対し、2008年の世界金融危機直前に行った住宅ローン担保証券(MBS)の販売が不適切だったとして民事訴訟を起こした。司法省によるとUBSは、40の証券の裏付け資産となった数十億ドルのサブプライムローン(信用力の低い借り手向けの融資)などリスクの高い融資の信用の質に関して投資家をミスリードした疑...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。