記事

石井国交大臣に、辺野古埋め立てに関する「法的手続き」に対して申し入れをおこないました

石井啓一国土交通大臣が、沖縄県が決定した辺野古埋め立て承認撤回の効力を一時的に「執行停止」させ、翌日から工事を再開させたことに対し、昨日、野党5党2会派で、決定の即刻撤回を求める申し入れをおこないました。今回の石井国土交通大臣の決定は、沖縄県の民意を踏みにじったことにほかなりません。そもそも、防衛省が私人の立場を装い、国土交通省に対して自作自演的に申し立てをおこなったことも、「国民の権利利益の救済...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。