記事

よゐこ濱口『めちゃイケ』舞台裏を明かす「談笑でも怒号が」



 よゐこの濱口優が、『ジンギス談!』(HBC北海道放送)の11月6日放送で、惜しまれつつ終了した『めちゃx2イケてるッ!』(フジテレビ系)の裏側を暴露した。

 司会のタカアンドトシは、濱口と『いきなり!黄金伝説。』で何度も共演した仲。タカが、「『めちゃイケ』で会うとよゐこが2人ともピリッとしていて冷たい」と、現場によって態度が違うことを指摘。

 するとトシも、「有野に挨拶した際に軽く目で合図されただけだった」とかぶせた。同じくレギュラーだったオアシズの2人も似たような雰囲気で「メンバーはみんなスイッチが入っている」と感じられたそう。

 これに対し濱口は、『めちゃイケ』スタッフの番組運営方針が深く関係していたのだと弁明した。

「ピリッとしている空気は、若手のときからずっとそれでやっているからそのまま。あそこが僕らにとって修行の場みたいなもので、共演者同士で本番前にふざけてたり、しゃべっていたりするとめっちゃ怒られていた。

 たとえば面白かった話を楽屋でして、スタッフがそれを聞くと『お前なんでその話本番で言わねぇんだよ。なに面白かった話を加藤や岡村にバラしてんだよ』って、めちゃめちゃ怒られる。それでずっと育っていて、最後まで染み付いていた」

 さらに、本番前に挨拶に行くのも許されていなかったこと、偶然会っても、スタッフに怒られる不安があったことを明かしていた。

 人気番組が20年以上続いた秘訣は、裏側にまで張り巡らされた緊迫感にあったのかもしれない。

あわせて読みたい

「めちゃイケ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    徴用工判決で世界の信用失う韓国

    NEWSポストセブン

  2. 2

    川上量生氏からの「抗議」に反論

    やまもといちろう

  3. 3

    橋下氏「徴用工で負けるリスク」

    PRESIDENT Online

  4. 4

    ロンブー淳「BTSに話聞きたい」

    キャリコネニュース

  5. 5

    韓国現代自動車はなぜ凋落したか

    ロイター

  6. 6

    スーツ買えぬ若者に企業は配慮を

    工藤啓

  7. 7

    マツコ 人付き合いない方がいい

    キャリコネニュース

  8. 8

    自民・後藤田正純氏が結婚詐欺か

    文春オンライン

  9. 9

    徴用工判決で日本「韓国撤退」も

    NEWSポストセブン

  10. 10

    日本が韓国を提訴 金融支援巡り

    ロイター

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。