記事

蛭子能収のゆるゆる人生相談「感情を表に出すためには…」


昨年秋、“世界一ゆるい70歳”となった蛭子能収(71)。大反響の「ゆるゆる人生相談」を一挙108本収録した、世界一ゆるい自己啓発本『笑われる勇気』(光文社・900円+税)も発売中の蛭子が、読者からの相談に答える!

【Q】「観光地を旅行して、美しい景色やおいしい料理に感動しているのに、夫には『お前には感情がないのか?』と言われます。感情を表に出すためには、どうしたらいいでしょうか?」(エリスズさん・48・OL・栃木県)

【A】「有吉さんはなんとなくオレに似てる。仲間じゃないかなと思ってます」(蛭子能収)

感情の表現の仕方は人それぞれやから、自分の好きなようにすればいいと思いますよ。人間は誰でも表情が豊かだと思ったら大間違いです。テレビで大げさに表現するのはテレビ的によく見えるからで全部演技です。

とくに料理を食べて、目をつぶってうなるなんて普通でもしないですよね。そんなにおいしいとは思っていないと思いますよ。だからアナタも演技をすればいいんです。

オレはそんなリアクションが苦手です。ロケで夜景スポットに行っても「すごいな」と一言ぐらいはいいますが、そんなに心は躍りません。先日も、有吉(弘行)さんが番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』でオレに旅レポをさせて、無感動のままレポートするオレを笑ってました。

有吉さんは、たぶんオレのことは好きだと思いますよ。オレもまあまあ好きだし、昔からなんとなく自分と似ているというか、仲間じゃないかなと思っていました。だからこれからも、オレが何かやらかすのを見て「またやっているよ」と喜んでくれたらうれしいですね。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    森ゆうこ議員「北朝鮮にワクチンを提供せよ」立憲民主党の驚愕の外交センス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月12日 08:49

  2. 2

    熊田曜子、谷村有美ら「芸能界セレブ」がコロナ禍で直面する夫からのDV

    渡邉裕二

    06月12日 14:04

  3. 3

    コロナ不況で住宅ローンが返せない人急増 持ち家の売却は急いだほうがいい理由

    NEWSポストセブン

    06月12日 09:41

  4. 4

    ひろゆき氏、電話不要論を展開「若い人が嫌がるのは当然」 職場の“TELハラ”問題

    ABEMA TIMES

    06月12日 14:22

  5. 5

    実は世界経済回復の恩恵を受け始めている日本経済 今以上に悪化する要素はない

    武者陵司

    06月12日 16:24

  6. 6

    部分的に集団免疫が発動したという論文も ワクチン接種拡大でゴールは近いか

    中村ゆきつぐ

    06月12日 08:25

  7. 7

    支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” - 広野 真嗣

    文春オンライン

    06月12日 09:55

  8. 8

    「常識外れの賠償は却下に」文在寅大統領には徴用工問題を解決する責任がある

    PRESIDENT Online

    06月12日 10:36

  9. 9

    リスクの高いヘッジファンドと同等のビットコイン 投資対象として魅力なし

    近藤駿介

    06月12日 17:02

  10. 10

    米議決権助言会社ISS、東芝の取締役候補5人の反対を推奨

    ロイター

    06月12日 20:54

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。