記事

山本彩、NMB48新キャプテンにエール 指名された小嶋は「正直向いていません」「間違ってる時は叱って」と決意表明

NMB48の山本彩さん(25)の卒業公演「目撃者」が11月4日、開催された。公演では、NMB48の新キャプテンに小嶋花梨さん(19)を指名したことも合わせて発表された。

山本さんは翌5日、ツイッターで改めて小嶋さんを抜擢した理由について投稿。小嶋さんも卒業公演後、グループ公式ブログに自身の気持ちを綴った。

山本「キャプテンは決して楽ではない。皆でサポートし合ってほしい」

画像は公式サイトをキャプチャ

山本さんは「次のグループキャプテンにこじりんこと小嶋花梨ちゃんを指名させて頂きました」とした上で、

「何よりもグループ愛が強くて何事にも真摯に取り組む姿 皆を魅了するパフォーマンス力にこれからのNMBを託したいと思いました」

とコメント。さらに、

「キャプテンという役割は決して楽ではありません。辛い事も孤独を感じることも多いです。でも、それ以上に人として学ぶこと 成長出来ることが沢山あります。だから、こじりん1人が全て背負うのではなくこじりんを中心にメンバー皆でサポートし合って皆のやり方で、これからのNMB48を作っていって欲しいと思っています」

と語り、「新キャプテン小嶋花梨 そして、新生NMB48をどうぞよろしくお願いします」と締めくくった。

これに対してリプライ欄には「私も次のキャプテンをもし若い子から選ぶなら花梨ちゃんだろうなって思ってたから凄く嬉しい!」「彩ちゃんが選んだ人やし、今まで彩ちゃんのこと憧れてずっと見てきた人やから絶対に大丈夫」など応援の声が寄せられた。

小嶋「彩さんが8年間守り愛し続けてくれたNMB48 これからは私が愛し続けます」

画像は公式サイトをキャプチャ

小嶋さんは同グループに加入して約2年半の5期生。まさに大抜てきの指名と言えるだろう。公演後に投稿された公式ブログには山本さんへの労いとともに、

「私は彩さんに出会って人生が変わりました」

「彩さんに出会えて本当に良かったです。感謝の気持ちでいっぱいです」

と、感謝の思いを記している。キャプテン指名については「自分の性格や自分自身の今までの行動を振り返ると正直キャプテンには向いていません」と不安を明かす。ただ、「私の意識次第で変われると思った」とも綴っていて、

「メンバーやスタッフさんファンの皆さんにご迷惑をおかけすることも多いと思います。間違ってる時はしかってください。時間がどれくらいかかるかわかりませんが、私にしかなれないキャプテンになります。彩さんが8年間守り愛し続けてくれたNMB48 これからは私が愛し続けます。応援よろしくお願いします」

と決意を表明していた。

あわせて読みたい

「NMB48」の記事一覧へ

トピックス

議論新型コロナウイルスに向き合う

ランキング

  1. 1

    ナイキ多様性広告 日本で大反発

    BBCニュース

  2. 2

    富岳が分析 ウレタンマスクはNG?

    諌山裕

  3. 3

    行政批判した旭川の病院に疑問点

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    日本の外交に感じられる弱体化

    ヒロ

  5. 5

    扇動行為ない周庭氏を封じた中国

    新潮社フォーサイト

  6. 6

    安倍氏聴取に感じる特捜部の覚悟

    早川忠孝

  7. 7

    渡部会見に厳しい声 児嶋も重圧

    女性自身

  8. 8

    欧米との差 医療崩壊は政府次第

    青山まさゆき

  9. 9

    「TVより動画」霜降り明星の感性

    放送作家の徹夜は2日まで

  10. 10

    秋篠宮さま誕生日に職員2名辞職

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。