記事

ベクトル(6058)のIPOは、やや強気

■先月に「高い確率でリターンを上げられる」と述べたアイスタイルが本日上場しました。初値は1,630円となり、公募価格840円と比べて約+94%のリターンとなりました。

今年からIPOについてもブログにアップするようにしましたが、初めて強気スタンスを述べた銘柄がいきなり大コケしたら、大恥だったのでホッとしました(^^)


■さて、注目銘柄であるベクトル(6058)のブックビルディング期間が、昨日から始まり、3月13日(火)までとなっています。

同社の業務は広告、広報活動支援、コンサル、ネットPR活動など。従来のクラシック広告市場に食い込み、成長を続けています。
ブログ・SNSなどの新メディアにも対応した幅広いメディアに対するネットワーク力が強みとされています。

<好材料>
・順調な成長
・13~14倍程度という割高感のない予想PER
・仮条件の上限での合計放出金額は約7.8億円であり、大型ではない。

<悪材料>
・ジャフコ、WWC、SBI、サイバーエージェントなどのVC・大手出資者に、ロックアップがかかってなく、需給が懸念される。


<個人的投資スタンス>
やや強気
(※強気・やや強気・中立・やや弱気・弱気の5段階)

※これまでの履歴

[画像をブログで見る]


<個人的行動>
主幹事のSBI、SMBC日興と楽天で申し込みます。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    EU完全離脱から1年 うぬぼれ屋のイギリス国内に広がる“後悔”

    木村正人

    01月19日 11:08

  2. 2

    宮迫「牛宮城」黒幕を暴いて評価急上昇のオリラジ中田…ひろゆきは「超優秀な詐欺師」と断罪

    SmartFLASH

    01月19日 11:43

  3. 3

    『バイキング』が“トンガ頭痛”と紹介…「差別を助長」と批判殺到

    女性自身

    01月19日 10:08

  4. 4

    世論調査の怪。立憲から剥がれ落ちつつある「野党第一党効果」とは何か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月19日 09:13

  5. 5

    まん延防止重点措置 全く何をやっているの 自分の人気取りのために社会を殺すな

    中村ゆきつぐ

    01月18日 09:22

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。