記事

WTO改革案、米国主導に日欧も支援 違反時の罰則盛り込む

[ジュネーブ 2日 ロイター] - 世界貿易機関(WTO)が2日公表した改革案によると、米国が求めるWTOの透明性向上と規律強化を巡り、日本、欧州連合(EU)、アルゼンチン、コスタリカが足並みをそろえている。米国への支持の高まりは、中国やインドにWTO改革を受け入れるように圧力をかけることになる。トランプ米大統領は、WTOの制度のために米国がひどい取引を強いられている主張し、改革が実現しなければ脱...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。