記事

渋谷ハロウィン暴徒化で危険?通勤ラッシュの方がはるかに殺伐として地獄絵図〜渋谷ハロウィンレポ



ハロウィンで渋谷が仮装した人でごった返し、暴徒化して大変な状況になっているというので、2018年10月31日夜22時〜23時頃行ってみたが、正直、私の歩いた限りそれほどひどい様子はほとんどなかった。
むしろこれだったら通勤ラッシュ時のホームや車内の方がよっぽど殺伐としていて、平気で人を押したり、体当たりしたり、人を蹴飛ばしたり、痴漢したりなどで、渋谷ハロウィンよりはるかにひどいぞと思ったぐらいだ。

私が渋谷にいたのは10/31の夜の1時間だけで、私が歩いた範囲内だけの話なのでもちろんひどい犯罪・迷惑行為はあるのだと思う。
でも実際に行ってみた限り、報道で騒がれるほどひどいとは感じず、変な格好した人で激混みだったけど、これなら単なる初詣で人がいっぱいきているのとあんまり変わらないぞと。

もちろん事前に警察が厳重な警戒をし、常に警察がマイクを使って歩行者に注意を呼びかけるなどしているからこそそんなにひどくはなかったのかもしれない。
でもほんと現場に行ってすごい人混みでどうなることかと思ったけど、無理やり押したりとか蹴飛ばしたりとか、そういう人に私はほとんど合わなかった。

それよりもマジで通勤ラッシュはやばい。
渋谷ハロウィンがやばいなら通勤ラッシュ時のあの殺伐とした雰囲気は、まじではんぱなくやばい。

変な仮装もしていない、まじめそうなスーツ姿の人たちがだよ、表面上は礼儀正しいようにみえて我先に人を押しのけて乗ろうとしたり、平然と後ろから押してきたり、今まで結構あるけど、後ろから蹴り入れてくる人とか、わざと体当たりしてくる人とかまじでやばくてこわすぎる。
渋谷ハロウィンの比ではない。

しかも渋谷ハロウィン騒動は1年間にわずかな期間しかないけど、通勤ラッシュの地獄絵図は、土日以外毎日渋谷だけでなくあらゆる都会の駅で起きている出来事。
そっちの方がまじで精神病んでる。

渋谷ハロウィンの一部暴徒化したニュースが何度となく報道され、ずっとそんなひどくて暴徒ばかりみたいなニュースをみて現場にもいかずして
「集まっているやつはバカだ」
「あんなやつら取り締まれ!」
といっている人たちこそ、通勤ラッシュで毎日のように殺伐としたバトルをしてるんじゃないの?
そっちの方がはるかにやばいよ。

https://www.youtube.com/watch?v=DVCS3ZZhE_g

https://www.youtube.com/watch?v=_qHCFgcadqU

あわせて読みたい

「ハロウィン」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    中等症めぐり政府の揚げ足を取る毎日新聞 いい加減な記事を出すのは許されるのか

    中村ゆきつぐ

    08月04日 08:26

  2. 2

    強行放送!緊急事態宣言下の24時間テレビは「ジャニーズ祭り」

    渡邉裕二

    08月04日 08:04

  3. 3

    患者対応をめぐる行政と開業医の役割分担 国会議員がルール化する必要性を橋下氏指摘

    橋下徹

    08月04日 12:14

  4. 4

    コロナ禍で迷惑行為をするのは一部の人たち JR北海道も列車内での飲酒の自粛を呼び掛けよ

    猪野 亨

    08月04日 08:35

  5. 5

    東京都心に住むコストをケチってはいけない

    内藤忍

    08月04日 11:37

  6. 6

    菅政権の自宅療養方針に与党議員が批判?? 無責任な姿勢は最低なパフォーマンス

    猪野 亨

    08月04日 14:17

  7. 7

    北海道の医療崩壊を見た医師「来週から東京で多くの重症者が出てくるが入院できない」

    田中龍作

    08月03日 19:41

  8. 8

    二階幹事長“首相の続投望む国民多い”発言に「どこの国?」「幻聴では」と失笑の嵐の異論」

    女性自身

    08月04日 09:50

  9. 9

    有害な言論はどこまで警戒すべきか?

    元官庁エコノミスト

    08月04日 15:07

  10. 10

    「横浜独立」で神奈川県は困らないの?-県と市はよきライバルに

    松沢しげふみ | 参議院議員(神奈川県選挙区)MATSUZAWA Shigefumi

    08月04日 08:36

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。