記事

小売業販売額、7─9月期は前期比1%増 消費しっかり

[東京 29日 ロイター] - 経済産業省が発表した9月の商業動態統計によると、小売業販売額は、相次ぐ台風の影響もあり季節調整済み前月比で0.2%減と横ばい圏内となった。もっとも、前期比では7―9月期は1.0%の増加。供給側統計でみると、夏場は天候不順ではあったが猛暑効果もあり、前期に続き消費は堅調だったといえそうだ。経済産業省は、7─9月期の消費は緩やかに持ち直しているとみている。前期比で自動車...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。