記事

10月26日(金)ムネオ日記

 昨日は安田純平さんの無事帰国、プロ野球ドラフト会議、安倍総理の日中平和友好条約締結40周年の訪中と明るいニュースがあった。

 3年4カ月、消息が付かなかった安田さんの解放は何よりのことである。よくぞ耐え抜いて頑張ったと思う。ご両親、奥様のホッとした、そして笑顔が物語っている。
 注目されたドラフト会議、今年は圧倒的に高校球児が名球団競合している。

 甲子園を沸かせた選手が来年どんな成長した姿を見せてくれるか楽しみである。

 安倍総理の訪中は日中新時代の幕開けである。隣国はお互い引っ越しはできない。折り合いを付け、仲良くしていくしかない。

 安倍総理の堂々たる余裕のある態度を拝見しながら、友好、発展に向け間違いない一歩を記されたと受け止めた次第である。

あわせて読みたい

「安田純平」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。