記事

2012.03.06

■3月某日 沖縄では日常的に米軍基地問題の報道が続く。今回は普天間基地の大規模補修である。米国ですら、海兵隊の大半を国外に移すことを、日米審議官協議で提案しているのに、その審議官協議で普天間の大規模補修が持ち出された。当面継続使用のためだというが、当面とは何時までのことかもはっきりしない。県も名護市も反対する中では辺野古新基地建設は不可能に近いという現状の中で、何が何でも海兵隊を沖縄に残すことを至...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。