記事

中国で増える"共産党テーマパーク"の異常

国の中部にある人口1000万人の都市・武漢。そこには「中国共産党テーマパーク」と呼ばれる奇妙な公園がある。敷地全体に中国共産党や習近平政権を賛美するオブジェが乱立しているのだ。現地を訪ねたルポライターの安田峰俊氏は「いま中国では子供の利用する施設が、政治宣伝の標的にされつつある」と指摘する――。※本稿は、安田峰俊『さいはての中国』(小学館新書)の一部を再編集したものです。■閑静な住宅街に横たわる「...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。