記事

大麻解禁に踏み切ったカナダ、その影響は? - 土方細秩子 (ジャーナリスト)

今年1月1日より米カリフォルニア州が大麻を合法化したことが大きな話題となった。米国では最初にコロラド、オレゴンという2州が娯楽用大麻の合法化に踏み切り、その後も合法化の動きが続いている。特に人口が全米で最も多く経済的規模も大きいカリフォルニア州での合法化は米国全体に大きな影響を与えた。 ところがお隣のカナダでは、10月17日から国を挙げて大麻を合法化する、という。国家として大麻が合法なのは南米ウル...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。