記事

EU首脳会議、ハッカーへの制裁で合意 欧州議会選念頭に対策強化

[ブリュッセル 18日 ロイター] - 欧州連合(EU)は18日まで行われた首脳会議で、サイバー攻撃に責任がある個人・団体に経済制裁を科すことを可能にする新制度の導入と政党のネット選挙運動に対する規制の検討加速で合意した。来年の欧州議会選挙へのハッカーによる介入を阻止するため、対策を強化する。トゥスクEU大統領は首脳会議後に、ハッカーへの経済制裁や、欧州委員会が提案する個人情報悪用に対する政党への...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。