記事

イタリア首相、予算案を擁護 ユーロ加盟国と対立も

[ローマ 16日 ロイター] - イタリアのコンテ首相は16日、前日閣議了承した予算案を誇りに思うとの認識を示した。予算案は社会福祉支出を拡大し、退職年齢を引き下げるほか、財政赤字を拡大させる内容。イタリア政府は、国内の成長押し上げや貧困の拡大阻止には大規模な歳出が必要だとして引き下がらない構えを示している。[nL3N1WV5CY]同首相は議会で「緊縮の道をこれ以上辿ることはできないと確信している...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。