記事

ブラックロックCEO「サウジと関係断たない」、記者失踪巡り

[16日 ロイター] - 米資産運用大手ブラックロック<BLK.N>のラリー・フィンク最高経営責任者(CEO)は16日、サウジアラビアの反政府記者が行方不明となっている問題を受け、同国との関係を絶つことは考えていないと語った。

今月初旬から行方不明となっているサウジの記者ジャマル・カショギ氏を巡っては、サウジ政府の指示によって殺害されたとの疑惑が浮上している。

サウジのサルマン国王もしくはムハンマド・ビン・サルマン皇太子が殺害を指示したことが明らかになった場合、サウジとのビジネス上の関係をすべて断ち切るかとのCNBCの質問に対し、フィンクCEOは「それはない」と応じた。

サウジの首都リヤドでは今月下旬、経済フォーラム「砂漠のダボス会議」が開催されることになっていたが、カショギ氏失踪問題を受け、フィンクCEOほか、JPモルガン・チェース<JPM.N>のジェイミー・ダイモンCEOやHSBCホールディングス<HSBA.L>のジョン・フリントCEOらが相次いで出席を見合わせている。

トピックス

ランキング

  1. 1

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  2. 2

    新しい生活様式嫌がる日本医師会

    御田寺圭

  3. 3

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  4. 4

    飲み会の2次会 死語になる可能性

    内藤忍

  5. 5

    官邸前ハンスト 警官と押し問答

    田中龍作

  6. 6

    菅首相が最優先した反対派の黙殺

    内田樹

  7. 7

    官邸がTV監視? スクープに称賛も

    BLOGOS しらべる部

  8. 8

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    立民議員の官僚叩きに批判が殺到

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    任命拒否 学者6名に無礼な菅首相

    メディアゴン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。