記事

講談社2011年決算「5年ぶり営業利益確保!」 ――よく読んだら「カラクリ丸見えでした」の巻

ところで講談社が決算を発表したのでその件でも。講談社2011/11月期決算は5年ぶりに赤字から脱却して、2億円の営業利益を確保したそうだ。たとえば前年度は18億円の営業赤字だったわけで、20億円も改善している。出版不況を蹴散らす快挙にご同慶を述べたいところだが、発表された情報を見ているとちょっとなあ。というのも、前期まで営業外売上に入れていた不動産収入を、当期から営業売上に計上しているのだ。そんな...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。