記事

嵐コンサートチケットが68万円で高額転売 ファンの間で「一緒に通報しよう」購入控えるよう呼びかける動きも

[画像をブログで見る]

アイドルグループ・嵐のコンサート「ARASHI Anniversary Tour 5×20」のチケット当選発表が10月11日に行われた。同コンサートは嵐のデビュー20周年を記念したもので、今年11月から来年1月にかけて、5会場で18公演行われる。最多動員記録86万人を超え、過去最高規模になる見込みだ。

発表から数時間、ネットでは当落を知らされたファンの悲喜こもごもの声が上がった。落選を悲しむ人も多い中、チケット売買サイトでは既に多くの高額転売が行われている。

チケット流通センターで1400件近くの出品 1枚20万円でも「取引中」

画像は「チケットストリート」をキャプチャ

11日19時現在、「チケット流通センター」では1497件のチケットが出品されている。2~4枚と複数枚セットで出品されている場合もあるため、実際には出品件数以上の枚数が転売されていることになる。

元々の価格は一般9500円(ファンクラブ料金で9000円)だが、出品されているものを見ると、1枚あたりの最安値が2万9500円、最高値では30万円だった。1枚20万円のチケットが「取引中」となっているものもあった。

「チケットストリート」でも161件が出品され、うち25件が取引されている。こちらも3万円から出品されているが、中には68万円で出品されているものもあった。一般価格と比較すると71.6倍だ。

「チケット使って儲けようとしないで」「ファンの気持ち考えて」

これに対してネットでは、「泣くほど嵐に会いたい人がたくさんいるのに嵐のコンサートのチケット使って儲けようとしてんじゃねぇよ」「20周年行けないファンの気持ち考えろよ」と嘆く声の他、高額転売を事務所への通報を呼びかける動きが出ている。

「通報して復活当選枠を増やすくらいしかやることないよね。落選組のみんな、一緒に通報しよ?」
「過去の他G(編注:グループ)で通報を沢山し、たくさんの方が復活当選した事例があります」
「嵐 転売通報のやり方です。Johnnys'net(公式サイト)からできます!お問い合わせ内容に転売の情報(サイトなら一応URLも)を記入すれば大丈夫だと思います」

チケットの高額転売については度々問題になっており、ロックバンド・ELLEGARDENの10年ぶりのライブチケットが正規価格の200倍以上で出品されたこともある。日本音楽製作者連盟など4団体は2016年8月、チケットの高額転売に反対する声明を出していて、嵐は声明の賛同アーティストの1つに名を連ねている。

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    組事務所は禁煙 変化するヤクザ

    BLOGOS編集部

  2. 2

    昭恵氏 居場所なくほぼ軟禁状態

    SmartFLASH

  3. 3

    河野外相 記者会見の態度を反省

    河野太郎

  4. 4

    カナダは中国の圧力に耐えうるか

    奥山真司

  5. 5

    40代で年収650万円は高収入か

    キャリコネニュース

  6. 6

    来年の日本株価は「峠に向かう」

    川北英隆

  7. 7

    河野氏の答弁拒否より大きな問題

    大串博志

  8. 8

    家計の貯蓄現在高 平均1812万円

    MONEYzine

  9. 9

    靖国で火をつけた中国人は再犯か

    和田政宗

  10. 10

    毒蝮三太夫「素人ウケはせこい」

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。