記事

龍角散の“攻めた投稿”に緒方市議コメント「タブレットなら目立たなかったかも」


 「龍角散」の公式Twitterが5日、「#退席せずにのどすっきり」とハッシュタグをつけてした投稿が「攻めている」と話題になっている。

 事の発端は9月28日の熊本市議会で、緒方夕佳議員が「龍角散のどあめ」をなめて質疑を行ったこと。緒方議員はこの日、風邪のため咳が止まらないことから「お聞き苦しくないように」と龍角散のどあめをなめながら議場へ。しかし、議会は会議規則の「品位の尊重」に触れるとして、緒方議員に出席停止の懲罰を下した。そんな議会の対応について、国内外からは「いきすぎ」と批判の声もあがっていた。

 そんな中、龍角散の投稿には「龍角散の のどスッキリタブレット」のPR動画が添えられ、女性が喋っている映像とともに「実はこっそりなめてました」というテロップが流れる。まさに緒方議員の騒動に合わせたような動画だが、龍角散に問い合わせたところ「たまたまです」とのことだった。

 一方、この龍角散の投稿について緒方議員にも話を聞いたところ、「ウィットが効いてて面白い。小さいタブレットならあまり目立たなかったかも。今後は使ってみたい」との回答が得られた。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

龍角散が公開した動画はこちら(31:25~)

あわせて読みたい

「熊本」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    不倫に甘いテレ朝? 報ステに苦情

    渡邉裕二

  2. 2

    宝くじより給料「積み上げ」せよ

    MONEY VOICE

  3. 3

    PayPayに5000円チャージして後悔

    上伊由毘男

  4. 4

    田原氏 G20で安倍首相に存在感

    田原総一朗

  5. 5

    クイーン映画 海外で酷評相次ぐ

    小林恭子

  6. 6

    中国人活動家の主張にNHK加担か

    和田政宗

  7. 7

    ゴーン氏は有罪? 会計士らの見解

    山口利昭

  8. 8

    いずもは「空母」言い換えは不毛

    木走正水(きばしりまさみず)

  9. 9

    柔道教室 絞め落とし被害の恐怖

    渋井哲也

  10. 10

    カジノ開業をめぐり暴走する大阪

    木曽崇

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。