記事

「サラリーマンたちに感謝」地震から約1ヶ月 すすきののキャバクラで聞いた被災地経済のリアル

最大震度7、札幌市内でも最大6弱を記録した北海道胆振東部地震から、約3週間後の週末。日本有数の歓楽街・すすきのは多くの客でごった返していた。地震後の1週間は通りに誰もいないような状態から、現在の賑わいを取り戻すまで大きく貢献したのは出張客を中心としたサラリーマンだったという。現地の様々な業態の店舗を取材した。【取材:BLOGOS編集部 島村優】お金を落とすサラリーマンがいない?すすきのでは例年9月...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。