記事

サイバーエージェント「CA8」廃止と取締役3名追加の件

お久しぶりです。元気です。

サイバーエージェントが10年続けてきた、2年に一度役員の一部が入れ替わる、いわゆる「CA8、CA18」制度。その制度が今回廃止されることになったようです。詳しくは藤田さんのブログをご覧ください。


この「CA8」制度はけっこう画期的で、上層部と年齢差があまり無いインターネットベンチャーにおいてはとても有効なんじゃないかと僕も長年注目してまいりました。ただ今回の廃止に伴う藤田さんのブログ記事を見て、なるほどと納得感もあり、さすがサイバーだなぁという感想なのがいま。まぁ廃止についての理由などは藤田さんのブログをご覧ください(2回目)。

で、今回、取締役の入れ替わりは無かったものの、取締役の増員はありました。以前CA8の一員でもあった内藤さんに加えて、長瀬さん、山田さんの合計3人が追加される予定で、これで11名体制となるようです。そんなわけで恒例ですので、サイバーエージェント取締役の変遷を最後に貼っておきますので、ご査収ください。


あわせて読みたい

「サイバーエージェント」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    大盛りで有名な「ラーメン二郎」で起きる大食いハラスメントが断じて許されない理由

    東龍

    04月21日 17:27

  2. 2

    伊是名夏子さん騒動で、政党(社民党)はもう本気で黙っていた方がいい理由

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月21日 09:46

  3. 3

    なぜ日本は海外ワクチンの調達が遅いのか

    舛添要一

    04月21日 11:50

  4. 4

    井上清華アナは90万円分…フジ女子アナが申告した“美容室ステマ”驚きの回数 - 「週刊文春」編集部

    文春オンライン

    04月21日 17:57

  5. 5

    橋下徹「吉村知事に猛批判を浴びせるコメンテーターに言いたいこと」

    PRESIDENT Online

    04月21日 15:11

  6. 6

    「参院広島再選挙」後、被買収議員の起訴は確実!「政治×司法」の権力対立が発端の「激震」が続く

    郷原信郎

    04月21日 11:57

  7. 7

    世界各国で「祝日変更」の動き コロナ感染拡大を封じ込めることはできるのか

    NEWSポストセブン

    04月21日 09:01

  8. 8

    コロナ対策に失敗しながら未だに憲法の緊急事態条項を口にする安倍前総理、自民党憲法改正推進本部最高顧問に就任

    猪野 亨

    04月21日 14:47

  9. 9

    「キャディーも頭を下げるなんて」松山選手の優勝にアメリカ人が感動したワケ

    PRESIDENT Online

    04月21日 15:08

  10. 10

    緊急事態宣言を出すよう今夜要請へ 小池都知事

    ABEMA TIMES

    04月21日 21:44

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。