記事

“本土の反対運動を懸念し沖縄に海兵隊移転”は本当?

楊井人文(FIJ事務局長、弁護士)Japan In-depth 編集部(佐藤瑞季)【まとめ】・百田尚樹氏“日米両政府が本土の反対運動を懸念し沖縄に基地を移転させたという事実はどこにもない” → 誤り・1950年代、本土で基地反対運動が激化し、米軍基地が大幅に削除されたことは事実。・同時期に沖縄では海兵隊が移転するなど米軍基地が拡張されたことも事実。【注:この記事には複数の写真が含まれています。サイ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。