記事

スカパラ、ゲストボーカルにエレカシ宮本を迎えた新曲「明日以外すべて燃やせ」を発表

新曲「明日以外すべて燃やせ」でエレカシ宮本と初タッグを組む東京スカパラダイスオーケストラ

東京スカパラダイスオーケストラが、エレファントカシマシの宮本浩次をゲストボーカルに迎えたニューシングル「明日以外すべて燃やせ feat. 宮本浩次」を11月28日にリリースすることが明らかになった。

今回のリリース情報は、本日9月29日、全国ツアー『2018 Tour「SKANKING JAPAN」"めんどくさいのが愛だろっ?"編』の初日となった埼玉・川口総合文化センターリリア公演でのアンコール中に谷中敦(Baritone Sax)から発表されたもの。作詞は谷中敦(Baritone Sax)、作曲は沖祐市(Keyboards)が担当している。

2018年にデビュー30周年を迎えたエレファントカシマシと、2019年にデビュー30周年を迎えるスカパラの意外な初タッグについて、谷中は「宮本くんをスカパラに呼ぶのは我々の長年の夢でした。今回、一曲の曲に対して向き合うその姿勢を、魂の込めかたを間近に見させて貰って、心の底から感動しました」とコメント。2001年以来、様々なボーカリストを迎え築いてきたスカパラの「歌モノ」の系譜に、また新たなページが刻まれることになる。

なお、スカパラは今週9月28日に、ゲストボーカルを迎えずメンバー9人のみで制作した歌モノシングル「メモリー・バンド / This Challenger」をリリースしているので、合わせてチェックしてほしい。谷中からのコメント全文は以下。

人間本来、どんなときにも頭の中は目まぐるしく忙しく色んなことを考えてるんだと思います。その頭の中に追いつくべく思いを語ってくれる宮本くんはいつもピュアだな、って心洗われる思いがします。大好きです。

宮本くんをスカパラに呼ぶのは我々の長年の夢でした。今回、一曲の曲に対して向き合うその姿勢を、魂の込めかたを間近に見させて貰って、心の底から感動しました。頼んで、お願いして本当に良かった。スカパラ一同ミュージシャン冥利につきます。ありがとうございます!

ベストを尽くしてようやく明日が見えてくる、そんな我々の世代の一日一日の命の燃やし方はもう今時ではないのかも知れませんが、若い世代の方々に是非聴いて貰いたいです。

たったいま宮本くんを思いながら思いついた言葉を言わせてください。
『縛りつけられても歌ってやるぜ!』

我々東京スカパラダイスオーケストラの新曲
『明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次』
を何卒よろしくお願い致します。
- 谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)


<リリース情報>

東京スカパラダイスオーケストラ
「明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次」
発売日:2018年11月28日(水)発売

[CD+DVD]
価格:¥2,300 (本体価格)+税
品番:CTCR-40400/B

[CD only]
価格:¥1,000 (本体価格)+税
品番:CTCR-40401

=収録内容=
-CD-
M1. 明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次
M2. 新曲タイトル未定
M3. ライブ音源
3曲収録予定

-DVD-
・明日以外すべて燃やせ feat.宮本浩次(Music Video)
・LIVE & ドキュメンタリー
収録予定

あわせて読みたい

「音楽業界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  2. 2

    見直し当然?野党ヒアリング紛糾

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    「官邸TV監視」赤旗スクープ称賛

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    社民党分裂 背景に立民の左傾化

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  6. 6

    田原氏 野党は安易な反対やめよ

    たかまつなな

  7. 7

    小沢一郎氏は共産党の用心棒役か

    赤松正雄

  8. 8

    岡村隆史が結婚「素敵な方です」

    ABEMA TIMES

  9. 9

    安倍前首相の嫉妬が菅首相脅威に

    文春オンライン

  10. 10

    ほんこん 政治的発言をする理由

    マイナビニュース

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。