記事

9月26日(水)ムネオ日記

 昨夕の「鈴木宗男・鈴木貴子を叱咤激励する会」に出席戴いた方から「とっても良い会合でした」「来賓の先生方の心のこもったお話に感動しました」「奥様の飾らない率直な話に親しみを持ちました」「貴子さんの政治家として将来を見据えたお話に期待しています」等々の温かいご連絡を戴いた。

 伊吹文明元衆院議長、竹下亘自民党総務会長(平成研会長)、額賀福志郎元財務大臣(前平成研会長)、菅義偉内閣官房長官、甘利明安倍選対事務総長元経済再生担当大臣、生涯の戦友佐藤優さん、ジャーナリストの橋本五郎さん、田原総一朗さんがそれぞれ心にしみる話をして下さり、出席されていた2000人の皆さんもしっかり耳を傾けて下さり、有難い限りであった。

 森喜朗東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長元内閣総理大臣も駆け付けて下さった。

 私からいつ、いかなる時でもご支援戴いていることに心からのお礼を申し上げ、沖縄知事選挙佐喜真候補へのご支援をお願いした。

 会場からも佐喜真候補の名前を出しただけでも「そうだ」との声が上がった。沖縄知事選挙は三日戦争に入った。佐喜真候補の必勝に向け、最後のお願いをしていく。

 家内からもお礼を申し上げたが、突然指名したにもかかわらず、側で聞いていて、なかなかの内容で皆さん喜んでくれた。

 鈴木貴子代議士に対し、各先生が将来への期待感を述べておられ、本人が心したものと思う。

 改めて全国の後援会、支援者の皆様に心から感謝したい。

 メディアは貴乃花親方のことを大きく扱っているが、それほど価値のある、国民が知りたがっていることだろうかと首を傾げる次第だ。

 そもそも自分で自分の首をしめたような昨年10月末からの出来事である。

 日本相撲協会と貴乃花親方どちらが正直で正しいのか関係者はよく判っている。

 メディアが興味本位で報道することは、いかがなものだろうか。

あわせて読みたい

「貴乃花」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    時代遅れの感が否めないほど低画質なサブチャンネル放送 NHKの五輪中継に苦言

    諌山裕

    07月31日 15:52

  2. 2

    どうして日本から敢えて海外移住するのか?

    内藤忍

    07月31日 11:03

  3. 3

    感染者4000人超に マスコミは五輪報道からコロナによる医療崩壊報道に切り替えるべき

    早川忠孝

    07月31日 17:57

  4. 4

    緊急事態宣言下で爆発している今の状況での延長なんて反感しか産まない ただ政府だけに責任押しつけるな 

    中村ゆきつぐ

    07月31日 08:58

  5. 5

    無法地帯になってきた空港と選手村 感染爆発が止まらないのも道理

    田中龍作

    07月31日 08:43

  6. 6

    歌舞伎×ジャズピアノ、タップダンスにイマジン…五輪開会式はなぜ変化球で攻めたのか

    毒蝮三太夫

    07月31日 08:05

  7. 7

    ゆうちょ銀行 東証の新区分プライム市場に不合格 上場株式は量よりも質の時代へ

    川北英隆

    07月31日 09:49

  8. 8

    「"おじさん構文"でも大丈夫」部下とのLINEが苦手な人がやるべき"シンプルな解決策"

    PRESIDENT Online

    07月31日 09:40

  9. 9

    全国の新規感染者が1万2000人超、4日連続で過去最多

    ABEMA TIMES

    07月31日 20:13

  10. 10

    「彼らを誇りに思う」アイリスオーヤマ会長が感激した"クビ覚悟"という社員の行動

    PRESIDENT Online

    07月31日 14:54

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。