記事

裸の王様 貴乃花親方暴走! 感じたら止まらない

貴乃花親方が引退を宣言しました。協会との食い違いも多く、正直見た目は抑えきれない暴走行為のようです。(意思疎通ままならず「孤立化」進んだ貴親方/解説
>誰も助言できない、誰の助言も聞かない「裸の王様」状態になっていた。
ワイドショーでも説得に応じない貴乃花の行為、協会の(一部?)のいやらしい行動など様々な報道がなされています。

当日の朝決断し、その日の昼に千賀ノ浦親方に連絡したことが協会から指摘されています。この点も貴乃花のこの言葉とは食い違います。なんか一般的に言われる正常な行動ではありません。

パワハラを感じている人間は側から見たらとんでも無いことをたまに犯します。(パワハラかどうかは別です。)もっと大人になりなよという言葉に、されたことのない人間にはわからないという反論もよく巷には出ています。体操などの事件との共通事項でしょうか。今回裸の王様の貴乃花に誰かなんとかできなかったのか、そして一度は一兵卒になった貴乃花が耐えれなかったのがとても残念です。

誰かがこの精神的に不安定なヒーローを助けられないのかな。NHK刈屋富士雄さんのあの言葉が救いでしたが、組織の不備を治そうとして、周りの協力を得られず、結果このような行動をとる貴乃花、そして弁護士達に少し残念です。

明日の会議でどうなるかは決まるでしょう。仲間をまとめない限り大きな組織は変わりません。裸の王様ではダメなんです。

あわせて読みたい

「貴乃花」の記事一覧へ

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    ひろゆき氏が日本の日付管理評価

    西村博之/ひろゆき

  2. 2

    北野武 死の「理由」憶測に持論

    NEWSポストセブン

  3. 3

    田原氏「菅首相は地雷を踏んだ」

    田原総一朗

  4. 4

    岡村結婚の裏に涙のエレベーター

    文春オンライン

  5. 5

    野党合同ヒアリングの悪者さがし

    千正康裕

  6. 6

    大阪市なくなるのは嫌という心理

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    白昼堂々万引きも放置? 米の現状

    後藤文俊

  8. 8

    給付金効果はあったが見えぬだけ

    自由人

  9. 9

    日本における次世代の目玉産業は

    ヒロ

  10. 10

    マイナンバー関心の低さが障壁に

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。