記事

勝間和代、就活ルール廃止に意見 「大企業志向やめればルールは自然に無くなる。学生の意識改革も必要」

経団連の中西宏明会長が9月初め、通年採用の方針を打ち出した。2021年卒から経団連による現行ルールは廃止し、今後は政府と大学が新ルールを作り、企業に要請する形で調整するという。9月24日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)はこの話題を取り上げた。経済評論家の勝間和代さんは、「学生には、経団連みたいなガチガチのとこにいくよりは、リスクを取って色んな会社に行って欲しいので、これはこれでいいん...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。