記事

倉持由香 人生初の遺書「お母さんお父さん孫の顔を見せれずごめんなさい」

1/2
撮影:駒井夕香

BLOGOS読者の皆様、こんにちは!尻職人こと倉持由香です。今回は私の夏の思い出を中心に綴っていきたいと思います。

EVO2018に行ってきました


まずは、米国ラスベガスで開催された「Evolution Championship Series(以下、EVO) 2018」にグラドル仲間の吉田早希ちゃんと一緒に行ってきました!

『ストリートファイターV』部門に出場する為にマイアケコン(アーケードコントローラー)を抱えて渡米。EVOは私のような記念参加勢もたくさんいるお祭りのような大会なのです。

2015年に行った時よりも会場が大きくなっていて、それはそれは物凄い人の数!凄まじい熱気でした。会場の“マンダレイ・ベイ・イベント・センター”はボクシングの世界タイトルマッチが開催されるなど、格闘技界の殿堂とも呼ばれている場所です。そんな所で格ゲーの大会が開催されるなんて…まさにe-sports!

参加者も数千人いるので3日間かけてトーナメントを行うんですが、最終日に日本勢が多く残っていたので応援も熱が入りました!惜しくも昨年の覇者である東大卒プロゲーマーの「ときど」さんは今回2位という結果に。敗者復活トーナメントからの逆転優勝…という昨年の再現なるかと思いましたが、イギリスのproblemX選手が勝利を掴みました。

先日、ときどさんに密着した『情熱大陸』が放送され、ゲームの練習風景はもちろん、心身を鍛える為にジムへ通ったり空手を習ったり、食事にも気を配るアスリート並みのストイックな生活が公開されました。世界で闘う為にはゲームだけでなくメンタルの強さも非常に重要になってくるのですね。

まだまだ日本では「たかがゲームでしょ?」って認識の方々もいるかもしれません。でもこういったメディア露出をきっかけに格ゲー界に興味を持ってくれる人が増えたら良いなぁと思います。闘うゲーマー達の姿、めちゃくちゃカッコいいのですよ!

ラスベガス観光も満喫


夏休みがてら10日間ぐらいラスベガスに滞在したので、EVO以外の観光もしてきました。グランドキャニオンとアンテロープキャニオンに行ったのですが、グランドキャニオンは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に出てくるような広大な荒野!パラセールで滑空したくなります。

次の日は人生初のスカイダイビングをやることになりました。吉田山(吉田早希)が「やりたいやりたい!!」っていうので付き合うことに。ロケでもなんでもないプライベートですよ!?私、高いところダメなのでほんと嫌でした(笑)


しかも飛ぶ前に「もし死んでも文句言いません」みたいな誓約書を書かなきゃいけないんです!それがすごい怖くて。1000人に1人はケガで重体になるとか書いてあるんですよ。「万が一」より確率が高いじゃんかーー!って。

あまりにもビビりすぎて、私、遺書を書きました。人生で初めての遺書。スマホのメモに残ってるので公開しますね(笑)

倉持由香

「スカイダイビングでもし事故があったら。お母さんお父さん孫の顔を見せれずごめんなさい。今までありがとう。家の物は処分して、売り上げはお母さんたちに。吉田山が欲しがってるものがあればあげてください。ソニック(ハリネズミ)のお世話もよろしくお願いします」
倉持由香

何が怖いってちっちゃいセスナで4500mの上空へ登っていくんですけど、セスナのドアが全開なんですよ!!!ちょっと体制崩してポロッといったら確実に死!後ろに座っているインストラクターがGoproで写真を撮ってくれていて、「ヘイ!ピース、ピース!」みたいにやってくるんですけど「絶対掴まってる手を離したくない!!」って大号泣。ピースなんかする余裕ありませんでした。

倉持由香

あまりに怖過ぎてリタイアしようと思ってたら、いつの間にかインストラクターに押されてセスナの外へダイブ!

倉持由香

初めて飛んだ感想は「空ってこんな味がするんだ……」。雲の味なのかなんなのかわからないですけど、しょっぱいような、苦いような不思議な味がしました。パラシュートが開いた瞬間はグーーーンッッと股間が引っ張られて痛いし、どんどん迫ってくる地表を見るのが怖すぎて目を瞑ってひたすら「早く地面に着きますように」って祈ってました。値段は写真付きプランで3万円くらいだったかな。命のありがたみを再確認するいい経験になりました。二度としないと思います(笑)

その他はホテルの流れるプールでキャッキャしたり、カジノで遊んだり。クラップスやスロットのほか、ディーラーのいるブラックジャックもやったんですけど、「20」を何回か出したのに絶対に「21」で返されるから吉田山と「チートでしょこれ!??」ってなりました。

でもディーラーのおじさんに、しょんぼりした表情をして「おじさ〜ん、チップ無くなっちゃうよぉ……」みたいな感じでアピールしてみたら、なぜかそこから凄く勝たせてもらえました!暑くて露出度の高い服だったのが効果的だったかもしれません(笑)。

やっとお金が戻ってきた……!と思ったらシフト交代でおばちゃんディーラーにチェンジ。あっという間に全部のチップを持っていかれて…おばちゃんは容赦なかったですね。次に行くときはおじさんディーラーの時だけやることにします。また来年もラスベガスに行けるようにEVO貯金をしなくては!

あわせて読みたい

「グラビア」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    テレ朝は宮迫の降板を決断すべき

    渡邉裕二

  2. 2

    橋下氏 戸籍晒し巡り雑誌に怒り

    橋下徹

  3. 3

    年金の仕組み知らない国民に呆れ

    永江一石

  4. 4

    イラン関与に同調せぬ日本を称賛

    木走正水(きばしりまさみず)

  5. 5

    2000万円貯金して個人消費は無理

    毒蝮三太夫

  6. 6

    日韓世論で温度差 相手国の印象

    WEDGE Infinity

  7. 7

    アクセル踏み間違い根絶に有効策

    志村建世

  8. 8

    タピオカブームはヤクザの資金源

    NEWSポストセブン

  9. 9

    年金不安を煽る金融庁は猛省せよ

    深谷隆司

  10. 10

    上田晋也の政権批判番組が終了へ

    女性自身

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。