記事

厳冬期に節電、停電、それでも泊原発は必要ない

ようやく厚真の火力発電も復旧のめどがたち、電力の安定供給に近づいてきました。 思いの外、復旧が早かったようにも思いますが、火力発電所の耐震は震度5だったということは衝撃的でした。震度7の地震が起きることは当然に予想される範囲です。原発については当然、震度7は前提とされているのでしょうが、この火力発電の耐震構造は軽視でしょうか。 今回、全道でブラックアウトが起きましたが、政治の側で泊原発を稼働させる...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。