記事

医者ファーストがお望みならそうしろ

昨日のブログでわしは「整骨院」と書いてたらしい。
「整形外科」の間違いだ。
そういうミスはすぐ秘書みなぼんが発見して、直してくれにゃいかんよ。
個人サイトにブログを移す前に、誰かが指摘してくれにゃ。

男女平等原理主義の危うさを指摘していたはずが、どうしても医療制度全般の問題にすり替えられていく。
慰安婦の強制連行はないと指摘してるのに、強制性にすり替えられるめんどくささに似ている。

医者は特に普段の欲求不満が相当溜まっているのだろう。
この過重労働ではシステムを変えにゃもたないと言い出す。
そのシステムの変え方を欧州型にするのは止めろと言ってるのに、欧州型でもいいと言い出す奴がいる。
医者ファーストにしろと。
患者がすぐ大学病院に行ったり、救急車を呼んだりするから医者は過重労働になるとか言い出す。

わしとしては、深夜、異様な腹痛で、のたうち回る状態でも、救急車で運ばれるのは恥だと思っているので、一晩中、耐えていたりしたのだが、結局激痛が収まらず、原因も分からないし、自力で立ち上がることもできず、救急車を呼んでしまったことがある。原因は結石だった。
「これからは一晩中、我慢しないで、救急車を呼んでください」と医者に言われたのだが、もう救急車は呼ぶまい。
潔く死のう。

今までわしがかかった医者はみんな赤ひげ先生みたいな、立派な先生ばかりで、医者は尊敬していたのだが、今回、医者が文句ばっかり言って来るから、うんざりした。
医者も普通の労働者なんだろう。
医者と患者の「信頼関係」なんて言ってたわしがアホだった。
さっさとシステム重視で、変えてしまえ。
医者ファーストにしろ。

あわせて読みたい

「医師」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。