記事

仏内相、19年にも辞任の意向 マクロン政権に打撃

[パリ 18日 ロイター] - フランスのコロン内相は18日、来年半ばにも辞任すると仏メディアに明らかにした。2020年に仏東部の都市リヨンの市長選に立候補するためと説明している。マクロン政権では、最近ユロ・エコロジー相とフレセル・スポーツ相が相次いで辞任を表明している。17年5月の選挙後には約60%あった政権の支持率は30%ほどに落ち込んでおり、政権の今後の安定性を巡り、不透明感が高まっている。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。