記事

受刑者がスタッフのコミュニティカフェが都内にオープン 「出所者が立ち直るためには居場所を作ることが必要」

出所者らの社会復帰を支援するNPO法人「マザーハウス」は9月1日、コミュニティスペース「マリア・カフェ」(東京都墨田区)をオープンした。アイスコーヒーを200円、ホットコーヒーを100円で提供し、社会に居場所のない出所者や様々な問題を抱えた人の交流スペースを目指す。カフェでは現在、約10人の出所者が交代でスタッフを勤める。30~50代の男性が多く、これまで殺人、強盗、覚醒剤、性犯罪などで服役してい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。