記事

新党クラウドファンディング、初日で550万円&300名超の支援を突破!政治を変える、あたらしい可能性を拓け

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

あたらしい政党を作って、日本の政治を本気で変えたい!音喜多新党を立ち上げます
https://camp-fire.jp/projects/view/95522

今朝8時から正式にスタートしたクラウドファンディング、なんと開始2時間で初期目標額300万円を達成。

そして22時現在で、なんと560万を突破して600万円に迫る勢いです…!


初日達成は密かに目論んでいましたが、ここまでの勢いがいま現在も続いていることに驚くとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に午前中で達成することが想定されていなかったので、何も達成した際の文章などが準備できておらず、病み上がりの次女の面倒を見ながら大わらわとなりました。嬉しい悲鳴でしたね…!

多くの方が指摘してくださっている通り、これまでの政界の常識であれば、地盤・看板・カバンが何もない一人の地方議員が、政党を立ち上げてネットで資金調達することなど夢物語に過ぎなかったかもしれません。

テクノロジーによって変わった社会環境が、新たな挑戦を可能にしていく。

私たち一人ひとりが政治のプレイヤーになって、変化を生み出す一員になっていく。

いま私たちが創り出そうとしているのは、一つの「政党」に留まらず、そんな可能性に満ちたあたらしい未来です。

ぜひ引き続き、皆さまの力を貸してください。

どこかの誰かではなく、政治を変えるのはあなたで、私たちです。

=====

■すでにご支援いただいた方へ

本当にありがとうございました!引き続きお知り合いへのお声がけや、情報拡散に協力していただければ幸いです。こちらからも折に触れて活動報告を配信しますので、そのタイミングで拡散していただけると嬉しいです!

■まだご支援はしていない方

最小で3,000円、学生1,000円からご支援いただけます。パトロン1,000人を必達したいので、ぜひご検討いただけるようお願いいたします。

■金銭的なご支援が難しい方

情報拡散も力になります!SNSで発信したり、友人知人へこのクラウドファンディングの内容を伝えてください。

=====

政治を諦めていない方々がこれほど多いこと、本当に心強く感じています。みんなであたらしい政治を創り上げていきましょう!

私はその先頭に立って、傷だらけになり、燃え上がりながらも突き進む所存です。

あたらしいあたりまえをつくろう。

あたらしい政党を作って、日本の政治を本気で変えたい!音喜多新党を立ち上げます
https://camp-fire.jp/projects/view/95522

それでは、また明日。


私は何を間違えたのか?
自らの過ちを認め、都政への提言を記す話題の新刊

「贖罪」― 偽りの小池都政で私が犯した過ち ―

Amazonで購入する

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)


twitter @otokita
Facebook おときた駿

あわせて読みたい

「クラウドファンディング」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    社長辞任 勝者なき大塚家具騒動

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  2. 2

    橋下氏「否決なら住民投票無効」

    橋下徹

  3. 3

    堀江氏 餃子店1千万円支援に苦言

    女性自身

  4. 4

    安倍待望論も? 菅首相は裏方向き

    早川忠孝

  5. 5

    年末年始「17連休案」空振りの訳

    BLOGOS しらべる部

  6. 6

    誤報訂正せず 毎日新聞社に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    仏再封鎖 医師「PCR数凄いのに」

    中村ゆきつぐ

  8. 8

    ソニー好決算 PS4や「鬼滅」も

    片山 修

  9. 9

    JTBがGoToトラベルの情報を独占

    文春オンライン

  10. 10

    若手を潰す偉い人のヤバい声掛け

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。